ありすの日記

ギロチンクロスパッケ ギロチン初心者の方向け

おはようございます。

アリスです。

 

強いと言われてるギロチンクロスパッケ

買った人も多いですよねー。

 

さて、自称ギロチンクロス(以降GX)

メインを公言してるので

今回少しこのパッケについて考えてみました。

 

でも考察とか偉そうなのじゃないです(笑)

かるーく読んでね♪

 

さて、パッケのセット装備は優秀です

と言うか、優秀過ぎます(笑)

 

なので、パッケ装備はあるけど、この後って何集めればいいの?ってなった人も多いはず!?

まず、GX装備まったく無いよ!って言う人は空いてる頭の中段と下段揃えましょう!

中段は欲を言えばヘヴンリー、費用抑えたい人はリトルガーデンがオススメです。

え?熾天使とか守護騎士は?って思った方もいるかと思います。

確かに熾天使や守護騎士もAtkあがりますが、そもそもパッケのRCで戦う場合、消費SPが少なく、かつ回復機能がパッケのセット効果に付いてるので、減ることはほぼありません。

なので、INTの恩恵が低く熾天使はパッケ装備でRCするなら少し優先順位は低めですね。でもAtkの上昇値は一番です。

次に守護騎士はAtkとASPDが上がるいい装備ではありますが、パッケ装備だけでFleeは余裕で550を越えます。しかもRCの特性上ASPDは185で十分ですので、Agiの恩恵も少ないです。

もし、クリ殴りでASPD欲しいなーって時はギャンブラーシールとくわえたハートのセットがクリダメも上がるのでオススメですね!

また、今あげた中段装備は余裕で100M越えますが、リトルガーデンはエンチャント無しなら20M前後と初心者の方も少し頑張れば、手が届く範囲かと思います。

また、熾天使とリトルガーデンは下段も空きますのでその点でも優位な場合が多いですよ。

さらに上記のギャンブラーセットもLuk値で効果が変わりますので、付け替えでRCとクリ殴りができるというおまけ付き!

さらにさらに、現在はLukの恩恵が多く、Atk、Hit、クリ、完全回避などが上がります。かつヘヴンリーオーダーを将来手に入れたときに、併用がしやすいです。ヘヴンリーはLukでAtkが増えます♪

とりあえず中段はこんなものでしょうか?ほんとはもっといっぱいあるんですけど、とりあえず4つに絞って考えてみました!

ご意見ご感想はコメントによろしくお願いします♪