リベリオンレイレナードの日記

ディレイカットのお話

どーも、れなです。

 

没落の炎ギミック、火耐性120%で盛ってても複数個が重なるとやっぱり痛いですね。

せっかくフォーリン取ってるんだからフォーリンで避ければいいのかな。

 

さて今回はファイアーダンスのディレイのお話。

最近はギルマスやギルメンに相談しながら次の段階の装備の考察をしています。

そこでネックになってくるのがディレイカット。

ファイアーダンスの謎仕様として、なぜかディレイカットが92%〜100%の間だと極端に連打が遅くなる、というものがあります。

連打が詰まる感じ?って言うんですかね。普通だったら「ババババババ」っと連打するところ、「ババッバッバババッバ」みたいに不規則?な連打になってしまいます。

なので、ディレイカットは91%で止めるか101%以上で取らないと行けません。

あ、ちなみにASPD193の時の話です。

今使ってる剛勇無双の紋帽子などは精錬値1ごとに2%のディレイが付きますが、現在装備しているのが+7で、ゆくゆくは+10を装備したいと思ってます。

なので今の装備で91止めをしていると、やっとこさ+10の剛勇帽子をゲットだぜ!となってもディレイカットの壁にぶつかります。

高額装備が一気に導入出来ればいいのですが、さすがにそんな訳に行かないのでディレイカットの調節をしながら装備更新しないと行けないのでしんどいですね(;^ω^)

また計算機とにらめっこが必要なようです。

 

おわり。