リベリオンレイレナードの日記

水上植物園ソロクリア達成

ども、40℃超えの熱を出して寝込んでいたれいれなーどです。

年一くらいのペースでやらかす扁桃腺炎でダウンしてました。3連休が6連休になっちゃった。

自宅の階段と駐車場までの坂が全然降りれなくて、これ救急車呼ばないとアカンちゃうか?ってくらいふらふらしてましたが、なんとか自力で医者まで行けました。

こんなご時世なんでPCR検査もやりましたが陰性でした。よかった。

 

さてタイトルの話。

普段参考にしているサイトとか見てたら、シルヴァパビリアさんソロでいけんじゃね?ってなったんで早速行ってきました。

3回挑戦してやっと撃破。

1回目は謎のエラーでROが落ちて失敗。

2回目は鎧変え忘れてアタフタしたりもしたけど、パピラの誘導に失敗して負け。

っていうかなんであのギミックのパピラってアクティブじゃねーんだよwwwwwwwwww

お前らさっきまでずっとアクティブだったじゃねーかよwwwwww

パピラが現れました!っていうからフォーリンで誘導しようとしてたのに中央に居座ってんじゃねーよwwwwww

ようつべで配信しながらやってたけどめっちゃ愚痴って早めに配信終わらせちゃいました。見てた人ゴメンネ。

 

そこで1回心折れたけど、3キャラ目で挑んで、パピラ誘導後もしっかり中央に戻ってパピラをダンスに巻き込むように気を付けてたら行けました。

ちょっと時間もかかるし、誘導にてこずると死が見えるので楽勝とはいきませんが。

倒したキャラの装備とステ↓

確定吸収が効いてるウチは余裕なんだけど、誘導で攻撃の手が止まってるときの被弾が痛いですね。

ギミックが飛ばせる火力を身に着けたいものです。

 

最近は没落とかもそうだし、難しいと思っていたMDでソロ出来る場所が増えたので楽しいです。

短いけどこんなもんで。

 

おわり