リベリオンレイレナードの日記

生きてます。

生きてますよ。ギルドも私も。

どうも、Rayleonardです。

 

久しぶりの投稿ですが、私は相も変わらずリベの装備更新等に勤しんでいます。

先日、念願のミグエルcを購入しました。アニバパッケのFoYを+8にすることが出来たので、それを売って資金に。

遂に私も装備にMVPcを組み込むレベルに達したか・・・と、感無量です。まぁMVPcの中でも安い方ではありますが。

念鎧なんかも入手し、ある程度のボスならEQも耐えられるようになりました。

おかげで魔神殿をソロで一度も死なずにクリア出来るようになりました。

昔はPTで挑んでも惨敗していた魔神殿。当時は白羽セットの連で、敵の射程外から必死にフィアーブリーズで素撃ちをしていました。懐かしいですね。

のんびりペースではありますが、進化を感じる今日この頃です。

 

ETのソロ登頂にも励んでいますが、メインスキルのHoGが強制無属性スキルのため、95Fでセリア&カトリのペアに出てこられると詰みます。

今まではイフリートのEQでやられる事が多かったのですが、念鎧のおかげで抜けられるようになりました。

しかしそれ以降何故かセリア&カトリのペアに愛され、登頂を阻まれております。

他のペアだったら登頂できるのか?と言われると、まだ他のペアに遭遇していないのでわかりませんw

諦めずに登っていこうと思います。

 

そんなリベリオンですが、やはりこれ以上の更新を・・・となると、生半可な金額では装備を購入できません。

段階を踏んで強化することができない訳では無いですが、少しずつの強化では成長を実感しにくいので、やはりここはドカンと大きく変わる更新がしたい所。

メインスキルであるHoGの強化に励んでいましたが、ここらで一旦そちらは一区切りとし、HoGが苦手とする念属性への対処を強化していこうと考えています。

いちばん簡単な対策はマススパイラルで攻撃をする事ですが、単体スキルなので取り巻きにタゲを吸われると厳しいため除外。

前に一度諦めた、メタルダイヤモンドバックを使用したラウンドトリップの強化を再開したいと考えています。

算出がかなり少ない武器なので、今すぐの更新は中々難しい所ではありますが。

回廊産の装備のため、次の回廊が待ち遠しいですね。自力産出は無理そうなので出物待ちですが。

 

しかし、情報はまだですが公式が約束を守ってくれるのであれば、間もなく待望の4次職の実装が近いですね。

流石に全職一気には来ないでしょう。拡張職であるリベはしばらく来ないであろうと皆予測しているようです。

周りが4次職で賑わう中、代わり映えのないリベのモチベが保てるか?と問えば、答えは恐らくNOでしょう。

身近でも猫メインの人が4次に備えて別な職の準備を進めていたりしています。

ここで一旦リベの更新をストップし、4次に備えて別な職を検討するのも選択肢のひとつかな、と思っています。リベ装備は手放しませんが。

しかしそうすると資産なしで新しい職をやる事になるので、それはそれで頑張らないといけないですね。

どの職も、強くなろうとすれば高額な装備が必要になるもの。

変わらずリベを鍛えていくにも、他の職をやってみるにも苦労は必ず着いてきますね。

力みすぎず、無理のない範囲でモチベを保てるよう頑張っていこうと思います。

 

おわり。

生きてます。” への2件のフィードバック

  1. れなさんの文章って読みやすいですよね…。
    わたしも次の装備更新には10G↑なので、焦らずマイペースにやろうと思いますー。念はWL大得意なのでまた異形でもトリオしましょう。

    1. そうかな?ありがとう(*´ω`*)

      トリオ行きたい!誘って!誘う!

コメントは受け付けていません。