あめの日記

移動速度について

こんばんわ、てんきあめです。

確かメカのカートブーストって速度増加よりちょっと遅いはずよねぇ・・・ってことで、
気になったのでちまちま調べたのをまとめ。

まず通常移動速度は 1セル 移動するのにかかる時間(移動ディレイ)は 150ms らしいです。

基本的により効果が高いものが優先され、騎乗系は加算されます(別判定)。
呪いとかのマイナス効果は強制上書きだったり加算だったりよくわからないのであくまで参考用です。

ということで表にしてみたのがこんなかんじ。

移動ディレイ(ms/セル)(セル/s)速度比状態
150%2254.4467%呪い
145%2184.6069%プッシュカートLv1
120%1805.5683%速度減少
110%1656.0691%チェイスウォーク
100%1506.67100%通常
90%1357.41111%回避率増加(アサシン)
80%1208.33125%ウィンドウォークLv5、
カートブースト(ホワイトスミス)
75%1138.89133%速度増加、アクラウスダッシュ、
警戒Lv1-2、速度増加(装備)、馬牌
60%9011.11167%クローキングエクシード、警戒Lv3
50%7513.33200%カートブーストLv1-2(ジェネ)
45%6814.81222%速度+ウォーグ騎乗
40%6016.67250%警戒Lv4-5
25%3826.67400%カートブーストLv3-4(ジェネ)
0%0カートブーストLv5(ジェネ)、
緊急回避、速度変化ポーション(UP)
移動ディレイ騎乗状態
-25%ペコペコ、グリフォン、ぺロス、騎乗システムの騎乗
-30%ウォーグ騎乗

上限は移動ディレイ40%くらいって言われてますね。通常速度の2.5倍。

やはりジェネブーストが一番ですね。ジェネ作る気持ちがUPUPです。

あとウォーグ君が騎乗の中で若干優秀だったとは、調べるまで知らなかったです。
これもみんな若干低いウィンドウォークが悪いっ、合わせたら結局ペコ速度と同じだし~。

というわけでちょっと気になってた情報でした。

移動速度について” への4件のフィードバック

  1. 移動速度ってディレイなんだね!
    初めて知った!
    モーションディレイの一種ってことなのかな??

    1. モーションディレイはまた別のはずですにゃ~。

      ・スキルディレイ:スキル使用後、次のスキルを使えるようになるまでの待機時間
      ・Aspdディレイ:通常攻撃後、次の攻撃ができるまでの待機時間
      ・モーションディレイ:スキルや攻撃などの行動動作実行後、次の動作に移れるまでの待機時間
      ・移動ディレイ:1セル移動後、次のセルに移動できるまでの待機時間

      基本的なディレイ関連はこんな感じかな・・・??
      スキルやAspdは装備で軽減できるけど、モーションはキャラの行動アニメーション依存だから
      どうしようもないというアレですね~。
      モーションはAspdで早くなるけど、2コマのモーションは2フレームまで短縮できるが、
      10コマはどう頑張っても10フレームまでしか短縮できないって感じなのかな??
      ヾ(:3ノシヾ)ノシ よくわからにゃい。

      アサシン系はちょっとだけ足が速い。
      スキル使用不可マップだと、装備やアイテムでブーストしないと
      ありすさんに追いかけられたら捕まってしまうというみんなへの警告を含むデータになりました。

  2. 残影のASPDあがると早くなるのも似たようなものなのかな?

    私は数字苦手やねん!

    1. 残影やニャンジャンプはスキルディレイとAspdディレイとモーションディレイのほうにゃ!

      移動は・・・関係・・・ない・・・にゃ・・・zzZZ

コメントは受け付けていません。