あめの日記考察

職パッケ装備での育成

こんばんわ、てんきあめです。

パッケ装備の性能はものおきにまとめてたりしますが、
転生チケットとかを使わず、「超性能なパッケ装備を使ってキャラを育成したい!」とかあると思います。
ありますよね? 少なくとも、私の日課ジェネ計画はそれですっ。

なので、3次職以外で装備した場合に有効な性能だけ抽出して、各パッケごとに比較と検討をしてみたり。


武器

獅子宮のメイス[1] (鈍器)
 Atk : 10+50+BLv
 詠唱時間-10%
巨蟹宮のアックス[1] (片手斧)
 Atk : 10+80+BLv
 Aspd+10%
天秤宮のクラスナヤ[1] (両手剣)
 Atk : 10+70+BLv
 Aspd+10%
天蝎宮のカタール[1] (カタール)
 Atk : 10+100+BLv
 Aspd+10%
金牛宮のソード[1] (片手剣)
 Atk : 10+50+BLv
 ポーションのHP回復量+100%

共通で武器Atk10のため低Strでも武器ペナルティがほぼ発生しない特性があるパッケ武器達。
ただそれ以外はあまりこれといった特徴がないため、
闘志錐や+9無双剣などの特攻武器があるならばそちらのほうが良さそうです。
やはり対象職での物理攻撃+50%やボス耐性+50%、Def無視の性能がないと平凡ですね。


防具:兜上段

パッケ共通性能
 Atk+50 [全種族]に物理攻撃+10%
獅子宮のクラウン[0]
 Str+10 Hit+20
巨蟹宮のクラウン[0]
 Hit+20
天秤宮のダイアデム[0]
 Str+10 スキルディレイ-20%
天蝎宮のクラウン[0]
 Str+10 Hit+20
金牛宮のダイアデム[0]
 Str+10 Hit+20

(比較用)
たれチュウニペンギン<Aspd+1><鋭利5><闘志9><Str+10>
 MaxHP+700 MaxSP+200 全サイズ耐性+5%
 ヒール系受けたHP回復量+5% アイテムHP回復量+5%
 Str+10 Atk+30 Hit+5 Cri+15 Cri威力+5% Aspd+1

同じく装備Lv1のたれチュウニ先生と比較してみると、意外とそこまで大きな差はなさそうです。
Atk+20 物理攻撃+10% はパッケが高いので攻撃面では上ですが、
たれチュウニはちまちまとHPやSP、耐性が上がる他、素殴りならAspdやCriもあがるのがいいかも。

あと衣装と合わせると街中なら変身でき・・・(いらにゃい


防具:鎧肩靴セット

パッケ共通性能
 Atk+120 MaxHP+3000 MaxHP+20% MaxSP+200 MaxSP+20% 無属性攻撃耐性+20%
獅子宮セット
 Flee+20 10秒毎にHP+250 凍結無効
巨蟹宮セット
 Flee+20 10秒毎にHP+250 凍結無効
天秤宮セット
 スキルディレイ-25% [スパイラルピアース]威力+150% 武器サイズ補正100%
天蝎宮セット
 Flee+40 Aspd+10% [火][水][風][地]属性攻撃耐性+50% 凍結無効
金牛宮セット
 Flee+20 Aspd+5% 10秒毎にHP+250 石化無効

AtkとHP/SPがガッツリあがって無属性耐性もつくので、パッケ3点セットはどれか1つはほしいですね。
ディレイカットと武器サイズ補正が生かせるなら天秤宮、それ以外は天蝎宮が理想ですね。


防具:アクセサリー

パッケ共通性能
 MaxSP+100 Aspd+5% 物理攻撃+5%
獅子宮のリング[0]
 なし
巨蟹宮のリング[0]
 Vit+5 [ダイヤ2カラ][ダイヤ3カラ]ドロップ
天秤宮のリング[0]
 なし
天蝎宮のリング[0]
 [バックステップ]消費SP-2
金牛宮のリング[0]
 なし

大して違いがなく・・・、しいて言えば巨蟹宮のVit+5が耐久上がっていいかなってところです。
大体3次職スキルの強化が付く部位なので、カットしたら無個性~~。
ケミグロ(Hit+20 Aspd+5%)とかウアーなど回復UP系のアクセがあるならばそっちでもよさそうかな?


さて、一通りざっとみてきた感じですが、

兜と3点セットでディレイ-45%がつくため、RKパッケはディレイありの狩りスキルにはよさそうです。
LKのスパイラルピアース以外だと、砂でシャープシューティング(ディレイ1.5秒)、パラでシールドチェーン(ディレイ1秒)あたり?・・・あんまりないし、どれも転生2次くらいしかなさげ。MB?うーん。

それ以外はGXパッケが一番良さげですね。珍ぱけつよすぎにゃ・・・

といっても結構性能は共通なので、どれか1種類あれば楽に上げられると思います。
AtkとMaxHPがガッツリあがるのがやはりつよい。

最近の装備品ってLv100以上ばっかりなので、Lv99以下用に1つだけでも持っておくのはありかも。
いじょ~おわりっ。

私的には・・・、連パッケはやく出て~~~~~!!!!!!!!!ヾ(‘ω’)ノシ

職パッケ装備での育成” への3件のフィードバック

  1. 未転生でレベル1からでこの性能!
    さすがスターター!
    でも天蝎宮セットの

    Flee+40 Aspd+10% [火][水][風][地]属性攻撃耐性+50% 凍結無効

    この性能はほんと壊れてると思いますです。

    1. GXがあんまり壊れてると、ありすさんがさらにのーきんって言われちゃうから
      ほどほどにしないとね・・・!

      あ、連パッケは壊れてていいですほんともうAtk+2000くらいくださいDef1でいいんで。

  2. たぬきです

    私の予想だと、

    全パッケが出たあたりで、

    靴のスロットエンチャントとかきそうな気がする。   (願望)

    GXパッケはあれよ、

    執行者とバランスとろうとした結果あの化け物火力・・・

    セット効果もぶっ壊れてるよねぇ・・・

    連パッケは

    弓に防御カット50%とボス耐性50%と攻撃50%UP遠距離攻撃10%UPぐらいがついてたら満足・・・

    アロスト強化だったら弓に刺すカードはアルカナかしら・・・?

    こう・・・

    クリティカル1000%UPとかついてたらかなり嬉しい。

コメントは受け付けていません。