あめの日記ジェネティック考察

日課ジタバグの再検討

こんにちわ、てんきあめです。

前のギルドHPでも書いてましたが、メカで日課としてジタバグを回している私ですが、
昨年実装された群星でグリード様が完全流出してしまい、もはやメカニックの必要がなくなり、

さらに

メカちゃんって実は足遅くない?

という悲しき現実から、ジタの日課キャラを再編しようと目論んでおります。
カートブースト遅いし持続短いしめんどうなんだもん・・・。歌ペルでヨーヨーするしさ~。


さて、以前から第一候補として検討していたのはこちらのタイプ。

キャロットビート型 物理ドラム

生命の魂(HP最大でダメ2倍)は必須なので、半端に支援とっても意味がねぇにゃ!!
アニマルスキル35と熾天使ドラクルで人参降らせまくればいいにゃー!??

って考えていました。

だがしかし!

Str最大の125でも所持重量が5,750

という悲しき現実に直面。
拾うもの厳選すればいいけどそれも面倒だな~と解決方法を模索していた昨今・・・。


今月のパッケ販売でやってきました、ただいま一番人気のこのお方。

カートキャノン型 ジェネティック

魅力を列挙してみれば、

その1.機動力 → カートブースト最高速!
その2.積載量 → Str120で9,800、カート積載10,500
その3.殲滅力 → パッケ装備でキャノンが+400%
その4.防御力 → あまりないから逃げうちでなんとかしてっ!!

すばらしいですね。これはもうジェネでいくしかない。

クリエ時代までろくな狩りスキルがなく育成が面倒かもしれない点がありますが、
パッケ防具でAtkブーストしてアルクイエンつけて、棒飴もぐもぐしながらベリットにCRすれば問題なし!

昔+9退魔斧、+8試験管、ケミグロ2個でfffに100kちょっとだったのですが、
パッケアクセ2個、+9深淵ドレスあたりでシミュったら550kはいけるみたいです。
fffがHP13M弱だから、23~24発で沈みますね。こわい。ちなfちゃんは8発です。よわい。

ということで育成計画を検討してみます。

  • ジェネパッケを2つ買って商人を13キャラ作成する
  • Lv1から : ポリン団を終わらせる
  • Lv40まで : GD1Fで毒んにぃにMBする
  • Lv76まで : 料理人ニャスをやる
  • Lv99まで : ベリットにCR
  • 転Lv10から : マスタープログラムで上げる
  • 転Lv99まで : やっぱりベリットにCR
  • Lv100から : ピラ4で聖キャノン
  • Lv120から : 1日1ジターバグ

こんなプランでいけるといいかもですね。
ただ現状はジェネ用の武器がないので、ある程度用意してからじゃないとだめそうですが。
ん~・・・育成はエクスキャリバ―に闘志9ダブルでいっかな。どうせつなぎだし。。
キャノンになってからは強撃ローラや105DVとかも検討しましょー。


ま、とりあえず何かのキャンペーン期間になったらやってみようかな???
ではでは。

日課ジタバグの再検討” への4件のフィードバック

  1. あ、書いてたのがおひるだったりしたのでこんにちわのままだった、こんばんわ!

    投稿増やして最近の投稿から流されないようにがんばろう・・・!

    1. 転生チケットは二人までしか使えないもんねぇ(パッケ2つ購入時)。
      ベリットCRをいかに早く終わらせられるかが、育成の楽しさに直結しそうだねー!

      1. ベリットCRに飽きたら・・・Lv90から氷獄着て廃屋CRとか、大自然でバリ森CRとかもいけるかも・・・?

        ベリットでいいやっ!

  2. たぬきです

    雨さんの職業量産計画が始まった・・・

    550kもでるのか・・・

    もしかしてメカより強い?

    メカって確かアックスブーメランで210kぐらいだった気がする?(聖付与+9深淵ドレス退魔斧残りはパッケで)

コメントは受け付けていません。