あめの日記

お祭り終わりとぐうたら猫

こんばんわ、てんきあめです。

精錬祭はみんなおつかれさまでした~。
祭りも終わり、新装備情報もまとめたので、RO的にはひたすらのんびりした一日でした。
夜はたまり場でくさになってごろごろごろごろ。

おまつりは私はメイン・日課メカ・ねこの3pc環境で、
セイレン・ビジョウ・ハトハン・タコを13周回すという感じでしたが、なかなか疲れましたね~。
160未満がいるとほもちゃ挟む必要があったりしたので、RTのExp180%のときに底上げしたりも。

しかし、古びた履き物からのミツハ販売にて終始錬金してるとすごい儲けられたみたいですね。
私はシャムネコ叩きたいとかあったので、そこそこしか作ってませんけど。
猫装備が取引不可なのが悪いのだ~~。

ちなみに祭りでできたのはこんな感じでした。

+7超越者のローブ
+7抱きつきシャムネコ ×7
+7ミラージュウィング(一般75)
+7特選ドラムスーツ ×2
+7特選ドラムケープ ×2
+7特選ドラムシューズ ×2
+7闇御津羽神靴 ×8
+7ホロウシューズ
+7名も無き剣士のブーツ ×3
+7虹色のスカーフ
+7ファフニールスケイル
+7悪魔の手[0]
+7トラベラーシューズ
+7フェアリークロース → 改良で+8
+7白の騎士団の鎧 ×2
+7フォティアシールド ×2
+7アネモスシールド
+6魔呪のブーツ
+6魔呪のマント
+6抱きつきシャムネコ ×5
+6ディーヴァブレイドウィップ(魔中60/Aspd+10%) → 改良で+7
+6ニーヴハンターボウ(大型105) → 改良で+7
+6ネロシールド
+6ガイアシールド ×2
+6ジェジェキャップ ×2
+6射向の大袖 ×4
+6ギガントブーツ
+6アンソニの服
+6ドレイクコート ×3
+6メディックケープ ×3 → 1つ通常で+7
+6ライオットチップ ×3
+6聖祭の羽衣 ×5
+6黒糸威胴丸
+6ラドゥーンの皮
+6テュポーンの皮 ×11
+6アイアンシールド ×5
+6スターフィッシュスーツ ×2
+6エクセリオンレッグ(固定/人耐性/完全回避)
+6金剛石の盾(人間/水/完全回避)

あと依頼で叩いたものとかっ

+7クラデニェッツ → 改良で+8
+7インペリアルブーツ
+7ファフニールスケイル
+7フェアリークロース ×2
+7もこもこお魚シューズ
+7名も無き剣士のブーツ

とまぁ、総計すると・・・+7が45個ほどですね。ねこ頑張った!
イベント中に買い足したのは白騎士2個とフェアクロくらいです。今年は靴でポイント使えたので。

これからシャムネコの+8チャレンジとか、+6品を売るか叩くかなどが待っていますが、
ん~・・・ひとまず体力回復してからでいいやっ。

あとハトハン回しをしていた副次成果として、祭り前は169だったねこも170になり、
底上げで160にしておいたキャラが167だったり育成も結構いけたんじゃないでしょうか。

夢幻週間とキャラバン1週はのんびりしようとおもいますにゃ。
22時からのMD開催は、夢幻週間はできそうにないので・・・、キャラバン1週目くらいはいけるかな?

そして次はウェルスのカード3倍でがんばるのだ~~!!!

お祭り終わりとぐうたら猫” への3件のフィードバック

  1. ウェルスカード週間は必死こいてMDまわすんだ!
    cだすぞー!

    1. ウェルス関係のMDというと
      ・最後の部屋(TWO)
      ・チャールストン工場
      ・中央実験室
      の3つ。

      チャールストン工場は確定っぽいけど、最後の部屋がどうなのか気になるところですにゃー。
      2月に3倍きたし、さすがにないかなって気もするけど
      CT3日だからCT1日に比べて1/3なのでもう一度くらい・・・。

      中央実験室君は、ボスでも出るようになってからまた来てくださいね。

  2. 私は最後の部屋もくるもんだと思ってたwww

    TWOさん人気だから相場落ちるかなぁ~(*´・ω・)
    なにはともあれうつべしうつべし!☆(゜o(○=(゜ο゜)o

コメントは受け付けていません。