あめの日記サモナー

MDをまわすねこ

こんばんわ、てんきあめです。

最近の自分の投稿がメンテ時に少々更新情報書くくらいで何かさみしい。
精錬祭でMD回して報告してミラクルやって~で日々が過ぎちゃってるからなかなかタイミングが。

とりあえず+7にしようと思ったものは大体できたので、
あと2回のミラクルは多少気を抜いてできそうで安心です。但し、猫は除く。

いっつも挨拶したらccしてぐるぐるMDとか行っちゃっててごめんなさいねっ。
13周してるからいないときのほうが多いのだ。。。


さて、ようやく特選ドラム3点セットが+7になって使えるレベルになったのですが、
現状安定しつつある装備状況に組み込むのが意外と難しいですね、これ。

肩はチェネレ鉱員速度1,2(Aspd+35%/Agi90)から、+7チェネレ特選(Aspd+33%/Agi90)にすれば
問題なくAspd193維持したままMatkを増やせたのでこちらは組み込めました。

鎧は抹消者にして固定50と詠唱妨害に魔法威力UPとしている現状、特選服を組み込むのが難しい。
あとできれば頑張って+9暴走抹消にしたいから余計にっっ。

靴はアモンアプロやオーソリの全ステ+30で無詠唱に近づけてるのでこちらも差し替えづらい。
・・・というか上記靴のお値段から差し替えるのなんかすっごくもったいないっ!
ちなみに+9暴走ミツハちゃんはHPが一切増えないので私的になしです。

これより以前は肩靴をイリュージョンマフラーとシューズだったので、
装備できないLv150未満にとても欲しかったんですけど、もう猫12匹170超えちゃったんですよね。

どういう組み合わせにするといいかな。
重量10が素敵すぎるので、できれば組み込みたいですね~。
難しいけど、いろいろ考えるのはとっても楽しい。

それではおやすみなさい。zzZZZ

MDをまわすねこ” への5件のフィードバック

  1. 日記にチャレンジしてみたいけど、やり方わからない今日この頃…!
    にゃめさんファイトにゃ!( ・`ω・´)

    1. あうあうあ!
      そうだった、以前のHPから権限あった人は普通にログインページ知ってるけど、
      こっちのHPで初の人には改めて通知しないとにゃんだった・・・。

      デフォなんだけど、一応セキュリティ面から方法考えます!

      (:3_ヽ)_・・・祭り終わったら・・・ね・・・(こら

      1. わーい!日記の仲間入りできる~!ワッショイ!期待して待ってます!☆

  2. まだここのあめちゃんの日記毎日みてます(ぇ
    特選セットすべて7になったの!おめでとう!
    猫3匹では1つしかできてなくて泣いてます。

    割と近い装備の猫さん。

    9暴走抹消(セリア挿し)
    魔猫さんのSPでは暴走だとなかなか辛いかんじだよ!
    デイヴィッドシールドとセットで火力も伸びるし詠唱時間も減るね。

    魔猫さんのももちろん、金策の天才あめ様の知恵をまた覗きに来ます!

    ハト前で3人つれていくのをそっと見守って精錬祭やってます。

    1. やっほ!(:3_ヽ)_
      猫12匹フル稼働した結果、特選は2セット+7になったよ!
      ええ、過剰ですとも・・・ええ・・・。

      9エデンと7抹消からのアップグレードは、のんびりやる予定。
      特に困ってることもないしね。
      個人的にはエント挿しでも買ったら日月ABとかまたやってみようかなって考えてみたり。
      アセイミーもほしいな。高いな。むりだな。

コメントは受け付けていません。