リベリオンレイレナードの日記

今後の方向性?

こんばんは。れいれなーどです。

 

RO丼で買取募集してたら、いつもブログ見てますって人からリプが来て嬉しかったです。

今後も更新頑張ります。

 

さて、今日はようつべで配信しながらギルメンとGHCに行きました。

さすがに自分じゃ弱すぎるので見てるだけでしたが。

ギルメンが頑張ってる姿を見つつ、自分のリベが活躍するにはどうしたら?と考えていました。

ライフルリベ、特にHoGがカッコよくて好きでしたが、やはりモーションから来るDPSの低さがネック。

壁がいてもJFやメテオが痛く、肩がスナベ固定なのもキツイですね。

モーションの遅さを死の欲動でカバーする方法も考えましたが、手数が少なく、大鷲も現状ではダブルだからそれなりの発動が期待できる?くらいなので厳しいかな、と。欲動装備高いしね。

 

正直なところ、今回のGHCが無くてもライフルリベを強化していくモチベがそもそも下がってたのもある。それがGHCでより顕著に感じるようになったって感じ。

GHCだけがダンジョンではないし、他にもまだまだ仕事が出来ないダンジョンもある中で諦めるのは早いのかもしれないけど、ライフルリベ続けるのはちょっとしんどいかなー、と素直に思いました。

それでもリベを続けるなら、ハンドガンでファイアーダンスが一番現実的かなぁとギルマスと話してました。

GHCであればフォーリンで機動力も確保でき、肩がフリーな分体制も取りやすく、メタルデスアダーの完全回避効果もあるしミグエルcの確定回復で耐久力もある、とかなり活躍の可能性も見いだせる感じ。

同じリベでも使う銃が変わるだけでガラッと装備が変わってしまうから、また構想練る所からにはなるけど、ハンドガンリベへの転向を強く考えたいと思います。

でもやっぱりライフルリベが一番カッコイイと思うので、ハンドガンリベで地盤を築けたらまた手は出したいです。

 

 

久しぶりにようつべ配信したら楽しかったし、またちょくちょくやろう。

ブログ見てます!って言われてめちゃうれしかったし、更新も頑張ろう。

RO丼って装備買取募集する時くらいしか開かなかったけど、もう少し開いて更新するようにしよう。

そんな事を思う今日この頃でした。

 

おわり。