リベリオンレイレナードの日記考察

ジャガーノートむずかしい

どーも、またまたレイレナードです。

 

ジャガーノート実際に使ってみたけど、こりゃ一癖も二癖もある装備ですわ。装備ってか強化されたスキルが、か。

まずバニシングバスター、ショットガンの基礎ASPDが低すぎて、ライフルで193出せる装備でも188くらいにしかならん。
加えてリベ靴で固定詠唱100%カットされるけど変動詠唱が微妙に残るし詠唱中断もされるのでなんとかしないといけない。
まぁ詠唱に関してはほんの一瞬だしASPD上げればある程度マシに連打出来るようになるとは思うけど・・・。
しかし威力は素晴らしい。+4イリュDD強撃5で200kと105%ニーヴ使ったマススパイラルより威力出てる。
同等の武器で撃ったらもっと威力出るね。なんとかASPD確保して試したい所。
とりあえず1キャラであれこれ使えるようにヒートバレルとフォーリン切ったけどこれが大間違いだったな・・・・
バニシング使うならフォーリンの攻撃速度20%とヒートバレルは併用しないといけないかもわからん。キラキラ追加購入ですかね。お買い上げありがとうございまーす。

んでハンマーオブゴッド。そもそものCTが30秒。リベ靴でカットされるCTが10秒。
あれ?残りの20秒は?????
+8スナベにつけられる反逆者エンチャが必要でしたああああああああああああああああ。
さくっと値段調べたら600Mくらいだった。サイコーだぜちっくしょう。
やはりライフル使うならスナベは必要ですね、はい。
発動に準備も居るし装備の敷居もそこそこ高いし、やっぱ微妙なスキルだなぁと再認識したけど、触媒も弾もいらない唯一のスキルなのでET等重量問題が大きいところでの利用価値は十二分にありますな。強制無属性だけどそれでも今の現状で200k出せるし可能性は秘めてる。
濃縮改良エンチャ溜まったら精錬に挑戦しましょ。それまではハンマーオブゴッドは使えないっすね。

ハウリングマインはグレネード持ってないのでまだ未検証。参考サイトによると素撃ち連打としてはバニシングと同じような感じっぽい。
基礎ASPDの低い武器かつ微妙に残る詠唱って事でこれもまた使いこなすには工夫が必要そうです。
ハウリング→起爆のコンボにも若干のディレイカットが無いとスムーズにいかないようなので、マインで頑張るにはそれなりに装備を煮詰めないといけなさそうです。

うん、やっぱ俺は人様に教えるほどの知識は持ってないわ!w
ありすさん!さっきの記事もやっぱ参考にしないで!w
リベリオン作るのは止めないけど結構内容煮詰めないとダメでしたわ。

まぁ色々と完成させなきゃいけない分頑張らないといけない事が増えたので、やりがいが増したと前向きに捉えましょう。
それではおわります。

ジャガーノートむずかしい” への2件のフィードバック

  1. ネコみたいに、1キャラで全部できるわけじゃないっぽい??
    気長にレベル上げつつ、私なりに考えてみますね♪

    1. やろうと思えば出来るとは思うよ!
      ただリベ靴のスキル圧迫が凄いからある程度の取り捨てしないと運用難度が上がるって感じかも!
      レベル上げる前にどのスキル上げるがよーく考えないとあかんわ( ̄▽ ̄;)

コメントは受け付けていません。