あめの日記サモナーレンジャー新装備

らぐ缶July新装備

やってまいりましたくじ装備のパッチ。
やっと連靴が来たああああああああああああと思ったら魔猫靴も!

■エウロパローブ[1]

―――――――――――――
大いなる巨星の衛星の力を宿したローブ。
とある美しい王女が着ていたらしい。
―――――――――――――
Vit+5 Luk+5 スキルディレイ-10%
+7で P耐性+7% 絶対に壊れない
+8で 素Vit+素Lukが10毎に Atk+10 Matk+10
+9で 石化耐性+50%
[パワフルアムダライスカード]とセット
 天使・竜形に物理・魔法+40% 石化耐性+50%
―――――――――――――
系列:鎧 Def:35 Mdef:10 重量:50 属性:無 破壊:可能 装備:Lv100(全職)

気になるのは+8の性能。
超眼帯もちなブル様に最適だけど、なくてもVit100あればAtk+100 Matk+100ですね。
Pアムダセットはティアマトによさそう。天使や竜ばっかりだからねぇ。

■スナイピングシューズ[0], スナイピングシューズ[1]

―――――――――――――
森の守護者と呼ばれた義賊が履いていたとされる靴。
攻撃の間隔を短縮してくれる。
―――――――――――――
MaxHP+3% MaxSP+3% [グロリア]Lv1使用可能
+5で MaxHP+7% MaxSP+7% 遠距離物理攻撃+5%
+7で MaxHP+10% MaxSP+10% 遠距離物理攻撃+5%
[アンリミット]Lv+1毎で スキルディレイ-8% (最大:-40%)
[ウォーグライダー]Lv+1毎 全サイズに物理攻撃+5% (最大+15%)
[エイムドボルト]Lv10で クリ攻撃+25% 武器サイズ補正100%
[エレクトリックショッカー]Lv5で 全ステ+10 [カモフラージュ]消費SP-20 (40→20)
―――――――――――――
系列:靴 Def:12 Mdef:10 重量:20 破壊:不可 装備:Lv100(全職)

ようやくアロストに使える連靴の実装!₍₍ ◝(‘ω’◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟’ω’)◟ ⁾⁾ わぁぁぁぁぁい!!!

全部発動するとこんな感じ。

MaxHP+20% MaxSP+20% 全ステ+10 スキルディレイ-40% 武器サイズ補正100%
遠距離物理攻撃+10% 全サイズに物理攻撃+15% クリ攻撃+25% [カモフラージュ]消費SP-20

怒涛のスキルディレイ-40%

が、すさまじいですね。
虹スカで10、剛勇で20取れればもう70なので、砂服23や名弓ギリ粉や光速時魔ですぐ達成できそう。
アロスト倍率UPがないので、単純な威力増加は控えめですが、対大型は75%→100%で33%UPですごい。
Def無視は、ファントムつけるか職パッケに期待かな??

■ふわふわタンポポシューズ[0], ふわふわタンポポシューズ[1]

―――――――――――――
ルーンミッドガッツ王国で人気のブランドで、
タンポポの綿毛のようにふわふわの靴。
―――――――――――――
MaxHP+3% MaxSP+3%
+5で MaxHP+7% MaxSP+7% スキルディレイ-10%
+7で MaxHP+10% MaxSP+10% スキルディレイ-10%
[大地の魂]Lv1習得で
 [イヌハッカシャワー]Lv5習得時 呪い耐性+100% [イヌハッカメテオ]消費SP-50 (80→30)
 [イヌハッカメテオ]Lv5習得時 [マタタビランス]威力+20%
 [ニャングラス]Lv5習得時 Matk+50
 [マタタビランス]Lv5習得時 移動速度増加
 [マタタビの根っこ]Lv5習得時 Matk+50
[チャタリング]Lv+1毎 Aspd+5% (最大+25%)
[ニャングラス]Lv5習得時 全種族のMdef100%無視
[ミャウミャウ]Lv+1毎 [イヌハッカメテオ]威力+15% (最大+75%)
―――――――――――――
系列:靴 Def:12 Mdef:10 重量:10 破壊:不可 装備:Lv100(全職)

念願の魔猫靴だっっ~!ヾ(⌒(ノ’ω’)ノ

全部発動するとこんなかんじ。

MaxHP+20% MaxSP+20% Matk+100 スキルディレイ-20% Aspd+25% 移動速度増加
呪い耐性+100% 全種族のMdef100%無視
[マタタビランス]威力+20% [イヌハッカメテオ]威力+75% [イヌハッカメテオ]消費SP-50

Aspd+25%とか暴徒や八卦じゃなくてもAspd193到達が楽そうでやばい。
威力中段+アルカナ下段で固定でいいんじゃないかな・・・?
ランス強化は他に無いから単純に2割増してやばい。
Mdef無視でエデンなくてもいけてやばい。でも真理とか威力考えるとやっぱりエデンやばい。
メテオのネックだった消費SP80が30まで下がって素敵にやばい。一番のネックは描画処理なんだけどネ

ディレイカットはどうなんでしょうね?
Mdef無視があるから+8シャムネコ採用しそうだけど、メテオで特選葉2つだと合わせて50%あるので
他でとったほうがいいのかな???考察が必要ですね。

職靴は+8でSEだろうから、+8がほしいです。

是非+8をください。


あと今回のくじ装備じゃないけれど、SE品が追加されたもの

  • インペリアルブーツ[1]
  • サバイバルシューズ[1]

こっちは私もってないからそれほどなんだけど、スロットが増えるのはいいことです。
単純にMaxHP+10%とかにしたり、威力上げたり、アルカナ入れたりいいですね。

今月はお財布が空になりそうですにゃぁ~~~~~~~~~!!

らぐ缶July新装備” への5件のフィードバック

  1. 魔ネコ作り始めたら、八卦きたり魔ネコ靴来たりで、なんですか?このタイミング!

    連消しちゃったけど、連靴も素晴らしいね!出たら、にゃめちゃんに売り付けよう!(笑)

    壁ネコと色々いけそうになるねー♪
    え?早く壁ネコ作れって?
    頑張ります(涙)

    1. さすがパッケもくじも操るありす効果。怖いニャ・・・怖いニャ・・・

      連靴は+4でも普通に使えるから、1つは買います!
      猫靴も+4だとディレイが消えるけど+8シャムネコ使えば問題なさそうなので、
      それはそれで使えそうだから買いまs(ry

      金策・・・がんば・・・る・・・

      壁猫は装備結構お金かかりそうだからのんびりとでいいにゃ~。

  2. たぬきです

    今回の新装備・・・

    控えめに逝って全部欲しいんですけど・・・

    まあ鎧と魔猫靴は後回しでもいいんですが

    砂靴は是が非でも手に入れねば・・・

    気のせいかもしれないけど、

    他の職業靴って性能壊れてない?

      1. 個人的に灰羽さんは、

        職業靴じゃなくてアーティファクト・・・

コメントは受け付けていません。