あめの日記アップデート情報ロイヤルガード

インスピ修正仕様決定

こんにちは、てんきあめです。
来週にRGのインスピレーションの仕様変更がくるみたいですね。

極上のインスピレーションが発動した瞬間

公式ページ(https://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e60000037joa.html)


▼仕様変更予定日
2019年5月28日(火)定期メンテナンス時

▼変更内容
変更前:与えたダメージの一部を自分自身が受ける
変更後:攻撃命中時にMaxHPの1%を消耗する

仕様変更としては、反動ダメージじゃなくて発動コストになるようです。
超火力の反動で床ペロはなくなるみたいですが、重なりまくってるところに範囲で床ペロに!
なぁにExpが-1%も-2%も同じ同じにゃ・・・


また来週から1か月ちょっとの間、RGはステスキルリセットが各1回できるようになるらしく、

▼ロイヤルガード専用スキルリセット、ステータスリセットNPC設置場所
「砂漠の街モロク(morocc)」のNPC「神秘的な女性(座標:166,107)」

▼設置期間
2019年5月28日(火)定期メンテナンス終了~7月2日(火)定期メンテナンス開始

モロクCだからNPCもモロク配置ってかー!?
知らないと気づかない間に撤去されちゃうだろー!ばかぁーっ!

しかしこれでシールドリングが爆売れですね。くじ期間外だからお値段UPかな??
となるとRGランデルCもさらに値上がりかも?
これは獄をお散歩しなきゃ・・・ソシテヒトイッパイ。

私的にはRGパッケがきたらマスタープログラムのリセット権で、
今の守護騎士型Agi120から熾天使型Int120にしようかなって思っていたところなのでうれしい限りです。

あれ、というかこれ6月はたぶんRGパッケこない雰囲気?
7月のリセット権終了~と同時にRGパッケだカキンシローッてやってきそうな気がしますにゃ・・・。