あめの日記サモナー

てあまとねこかべ

こんにちわ、てんきあめです。
最近接続してもY鯖のティアマト攻城戦Infernoしかしてない気がする私です。

それ以外寝てるからね!あついんだもの!オフトゥンMDっょぉぃ。ぐうぐう。

そんなわけで近況ROネタはてあまとしかないので、じゃあそれで一筆。カキカキ。

さて、YマトInfernoは、洞窟や竜族もりもりマップが多く
『壁をやるなら修羅じゃないとむり!』っていうくらい、猫壁では耐えられないことが多い世界です。

金剛は90%軽減、うずくまるは80%軽減。
比較すると金剛の2倍ダメージもらっちゃうということ。痛いです。
さらに蠍の呪縛陣で更新を阻害されると効果切れちゃう。

(‘ω’)だがしかし!属性耐性を特化していけば結構いけるんじゃない!?と揃えた装備がこちら。

名前が長すぎて見えないので詳細。

+10楯無の兜(赤カッパc)
ぶくぶくハンティングゴーグル(赤カッパc)
ロイヤルマント(詠唱妨害、完全回避2、Dex+2)
+9アンソニの服(アンソニc)
+4不死鳥の猫じゃらし(cなし)
+4イルシオンシールドI(フェアリーフc、R-Fire)
+10特選ドラムケープ(獄湾MVPc、火100、無15、火15)
+7王者のブーツ(cなし、Int+2、アルカナ)
パラダイスロスト(cなし、覇王、殺意、Str+7)
イルシオンチップα-Ⅱ(R-Fire、Q-Attribute)

無属性攻撃耐性101%、火属性攻撃耐性186%。火レジをごくごくすれば火206%に。
ペロスオシドスの竜族フロアは獄炎呪で火耐性-100があるけど、攻撃が無と火しかないので

(‘ω’)✨竜族全部抱えてもだいじょーぶッ!!

火属性モンスターの攻撃力が10倍くらいになるらしいけど、0倍したらっ・・・全ては、同じ・・・!
フロア全部抱えてぼーっとしてても生き延びてとてもたのしい。

(´ω`)でもあんまりたくさん抱えると、被弾処理のせいでそもそもナニモデキナイ。

あとはここにR-Windを2つつけて風レジで風耐性が106%になれば、
監獄牢屋での『ハイドリヒ&竜族』の構成も完封できたりしないかなっていう検討中。

なお・・・洞窟は無と火を完封してもサソリがどうがんばってもつらいところ。
呪縛陣はまぁ一旦置いとくとして、地属性と毒沼はなんともしがたい。アンソニ脱ぐと蛇のクリスラ痛いし。

おとなしく修羅さんにお任せですかね?

(‘ω’)・・・いやいつかこえてみせる!(永遠にお待ちください)