ギロチンクロスサツキの日記初心者向け情報日記金策

パッケ珍さんで行くわりと低予算の保安区域ソロ

こんにちはー!

やっと投稿できるようになったサツキです!w

初投稿はうちの稼ぎ頭珍さんでソロ出来るようになった保安区域について書いてみたいと思います!

珍さんのパッケ+αでわりと低予算で行けるかな?っていう装備の紹介と、あればもっとスムーズかも!っていう装備とかの紹介をしてみますー!

誰かのお役に立てば嬉しいです♪

 

 


-道中-

まずはボスまでの道中について・・・

以下のモンスターが1単位4匹出てくるので、基本的には4匹まとめてかかえてくるくるしていくのを繰り返して進んでいくことになりますけど、組み合わせはランダムみたいなので

出てくるモンスターの解説をちょっとだけしてみます!

地属性対策をしてたら一番こわいのがこの子です。

すごく痛いです;;

あと高Fleeなので、必中か高Hit装備が必須になります!

装備によっては複数いると事故りやすいので、きつい時はこまめに釣って倒した方がいいです。

地属性対策をしてあれば特にこわくないですが、一番硬いのがこの子です。

近づいてくるのが遅い時はダーククロ―を使って倒すのを早くすることもあります。

混乱と沈黙を使ってきます。

私の中での通称まっきろきろすけ(トトロ脳)

この子も地属性対策をしていけば特にこわくない上に地属性なので火付与で早めに倒せます!

たまにハイドしてしまうので、あぶるといいんですけど、私はおとなしく出てくるのを待ってますw

 

おおまかすぎますけど、これに合わせて装備を考えていきます。

必須装備(とアイテム)

・地耐性装備(100%~95%)

私の場合

エクセリオン or エクセリオン肩(75%)+地レジポ(20%)=95% に聖鎧で間に合ってますけど、取れれば100%取った方が安全だと思います。

・吸収装備

+7ドラクル or +9ヴァナル or +9邪竜

私の場合は+7ドラクルで行ってますけど、SPもだいぶ消費するので+9ヴァナルが欲しいなーと思ってます。

邪竜の場合は頭をライオットチップにしても安定しそうです!

・沈黙対策

頭装備にマルドゥークcを挿すのがたぶん一番簡単です♪

・暗闇対策

私はフォックスヘア(アルカナ)で防いでます。

・必中装備

天蠍宮リング×2(70%)がお手軽です。

・毒瓶

パッケカタールだと火力が足りない場合があるのでEDPを使った方が安定します。

・物理100%無視

+7パッケカタールの場合は群星セットが使いやすいと思います。

 

混乱対策は普通にアイテムで治しちゃえば大丈夫だと思います!

 

あったら嬉しい装備

・+10古王の双刃

全体的に硬いのとボスも硬いので、あると安定感が増して早くなるのと、EDPもいらなくなります。

・+7フェアリークロース(ホードc挿し)

完全回避28がつくと、一番事故りやすいメイドさんの攻撃を避けやすくなって安定しそうです。

私も欲しい!

 


 

-ボス戦-

 

カッパさん。

浮遊するジオイアのでっかいのw

すごく硬いのと、闇GXにRoGっていう闇属性と聖属性の痛い攻撃を両方してくるのがつらいので、ここに対策が大事です!

アーストレインのギミックとかもありますが、開始直後に左上の隅っこに釣ってそこで戦えば無視できます♪

なので、逆に言えば闇属性と聖属性の耐性さえなんとかなれば、わりと簡単にソロで撃破できちゃいます!

ここではわりと低予算で出来た闇と聖対策装備をご紹介してみます♪

 

・闇GX対策

闇GXは闇耐性では対策できず、服による闇属性か無属性耐性になるらしいので、まずは闇服が必須です。

私は大自然のスーツで用意しました。

理由は次で♪

 

・RoG(聖攻撃)対策

聖属性耐性100%が必須ですので、簡単に出来るやり方を考えました。

スピリチュアルクロース(エクリプスc挿し)75% 80Mくらい

闇大自然のスーツ(セイクレッドエンチャント)15% 5Mくらい

ユニコーンの兜 15% 500kくらい

合計 105%

スピリチュアルクロースが少しお高いですけど、あとは安めで手に入ります。

(私は大自然のスーツのエンチャに苦戦しました;;)

 

武器はパッケカタールでも物理100%無視があればなんとかなりますけど、+10双刃があるとずっと楽になります!

火属性付与が続いている場合は戦闘前に外しておきましょう。

 

最後に、戦い方は・・・

EDPをしておいて左上隅に釣ったらハルシネーションウォークとダーククロ―を使ってひたすらくるくるするだけですw

オートガードが高頻度で出るので、ダークリングが2個あるとダーククロ―を繰り返し使えて倒すまでが早くなります!

 

こんな感じで、わりとらくらく周回できるようになってます♪

 

通い始めて10回くらい何も出なくて悲しかったんですけど、今日ついに!

何か出るとモチベあがりますねー♪

あと、経験値もわりと沢山とバルミールチケットももらえるので、いい感じのMDだと思います!

まだ行ったことない方は是非チャレンジしてみてください!

サツキでしたー♪

パッケ珍さんで行くわりと低予算の保安区域ソロ” への4件のフィードバック

  1. アディクションおめでとうー!
    じゃらしはいいものです♪
    やっぱりドロップあると嬉しいよね!

  2. ありすさんありがとうございますー♪
    嬉しいですよねー!
    通うモチベあがりますw

  3. まっきろきろすけwかわいいww
    珍ソロ保安できたら色々美味しそうなので、目標に頑張ってみようと思います!
    あと大自然スーツのエンチャという手があるのね…勉強になりました!

    1. どんさーん♪
      コメントありがとうございますー!
      まっきろきろすけでておいでー!w

      珍ソロ、ぜひぜひやってみてくださいー!
      大自然スーツのエンチャとか、いろいろ低予算で考えてみたらなんとかなったので試してみてくださいねー!

コメントは受け付けていません。