くらしあんの日記アークビショップ活動記録

異形の迷宮 精算と感想(20210207)

こんばんわ!くらしあんですー!

今日はギルメン9人で異形に行ってまいりました!!!

結果は、、、なんと登頂~!!! (; ・`д・´)スゴイ
皆さんありがとうございました~!

まずは先に精算に関して。

残念ながらほぼほぼハズレばっかりながら、アビス装備の数が凄まじかったため
店売りが全部で20.5M程度になりました
その他、小当たりと消耗品は以下の通りです。

<その他消耗品など>
・ヨルムンガルド  7個
・古びた赤い箱   3個
・コインホルダー 13個
・宝石箱      1個
・イグ実      5個
・イグ種     10個

<小当たり・・・?>
・アビス本     風、小型105%
・アビスガトリング 闇、プレイヤー110%、Atk+100 ←謎に理論値、強い(なぜガトリング)
・アビス ボス盾  7個

以上になります。
特段希望がなければ、小当たりらしきものも店売りしてしまおうと思います。
ガトリングはレナさんにプレゼントしても良いかもしれない。。。
消耗品含め、大体+2Mとして、22.5M ÷ 9人で一人2.5Mで配布しようと思います!

小当たり品やアビス盾はしばらく持っておくので、欲しい方がいれば
コメントかゲーム内で連絡ください!!

※参加者メモ
 

~~~おまけ~~~

以下、振り返りと感想などなど。

今回私は支援ABで2回目の参加をさせてもらいましたが、
正直今日クリアできるとまでは思っていませんでした・・・!

キツかったのはやっぱりカトリ、ガイルかな・・・?
半壊してたけど火力でなんとか押せた感じ!!

まずそもそも、皆様の火力が凄いのじゃ(◎_◎;)

私としては、勉強不足かつ一部装備も足りていませんでしたが
2回死ぬことによる戻しは一度もなかったのが非常に満足です!!!
ダークロードは初動で即死してすみません(´Д`)

今日異形に行った支援ABのステ・装備はこんな感じ↓↓↓


※鎧はゴス服とアンフロDEF服くらい。フェアクロ?まだ持ってません(゚∀゚)
そして水耐性盾がなくてとりあえずレクイエム盾持っていく始末・・・w

みかわしのケープ+ゴス鎧+高速コルセオは、どうやら相当固いようで
異形でもEQはほぼ全て耐えることができました(`・ω・´)ゞ
あとやっぱり完全回避が高いと取り巻きは気になりませんね!!

加えて自分を褒めたいのはアイリン階のアレ!阿修羅見てからSW余裕でした^^ ※マグレ

逆に良く死んだのはMSとかの火属性魔法…全画面とかホントズルい
カトリには火フェアクロ+風アンフロかな、、、ダークロードも火フェアクロがないとキツイ

そして死なせたという意味ではやっぱりSP管理+リザのタイミングですかね(˘•ω•˘  )
2回死ぬと終わりという意味では、闇雲に起こしちゃうと逆に良くないとよくわかった・・・!
SP切れてチョコ食ってる間にあめさんの体力がもりもり減ってかなり焦った…
もうちょっと完全回避削って、ダクハンとかで体力UP&消費SP減した方がいい気もする!
(この日記書いてて思ったけどMHP低すぎだ!笑)

何はともあれ非常に楽しかったです!!!
また来週同じ時間に企画しようかと思いますので、皆さんまた是非行きましょう!!!
いつかパスタも行きたいね・・・!

おしまい

異形の迷宮 精算と感想(20210207)” への3件のフィードバック

  1. (ノシ’ω’)ノシ いえーい登頂!開催ありがとねー!

    回復材ですが、3%って正直スピード遅くて間に合わない感じなので、
    団体行動の際は雑煮ムシャァするようにしてます。( ^)o(^ )そしてデブーン。

    (n ´’ω’) うずくまれないABはなかなかつらいよね。
    でもみかわしの性能はうらやましいので猫にもください。はよはよ。

    うちの壁猫は適当な装備なので・・・もうちょっと装備カンガエマス。

    (‘ω’)ということでまた次回ですね!いこいこーにゃ!

    1. こちらこそ参加ありがとうございました~!!
      なるほど…まさかの雑煮食ってたんですね。流石、壁意識が高い(◎_◎;)
      人間様は立ち仕事しかできないのでもう少しMHP盛って安定させますb

      また次回!ぜひ行きましょ~

  2. くらしあんさん、企画と精算ありがとうございますー!
    ついていっただけでしたけど、初めての異形楽しかったです♪

コメントは受け付けていません。