リベリオンレイレナードの日記初心者向け情報

スナイピングベール

どーも、営業車の整備待ちしてるRayleonardです。

 

さて最近頑張って更新してるリベリオン記事ですが、今回は肩装備のスナイピングベールを紹介したいと思います。

↓装備詳細は下記リンクを見てね↓

スナイピングベール

 

遠距離物理の与ダメと被ダメどっちも良い効果。攻撃速度も美味しい。

各種特別効果も強力なものが揃ってますが、+8以上に精錬すると付与出来る【反逆者】のエンチャントがさらに強力!

↓反逆者エンチャントの詳細は下記リンク↓

〈反逆者〉

 

いつもの様に武器ごとにどんな影響受けるか書いていきます。

 

□ハンドガン

共通効果以外の恩恵なし!w

強力な装備なので、武器種によってはコレで肩が固定になりがち。

なのでこの肩を装備しなくてもいいというのはメリットになる。

属性肩が無いと無理な狩場なんかでは、ハンドガンを使うのが無難ですね。

 

□ライフル

スナイピングベールなんていう名前の通り、一番恩恵を受ける武器種!

というか反逆者エンチャントしてなければライフル専用肩ですなw

・マススパイラルLv5習得で、マススパイラルの詠唱を2秒カット。(無詠唱に)

最重要効果。これが無ければマススパイラルは使えない!

マススパイラル型はこの肩と一心同体です。他の肩装備は諦めてくださいw

HR-S55-OSというライフルにも同様に詠唱2秒カットが付いているので、この武器かスナイピングベールかどちらかは必ず装備してないとダメですね。ステ無詠唱はちょっと現実的じゃないです。

しかし、武器で詠唱カットしても下記効果があるので結局スナイピングベールは装備するっていう罠w

・+7でベースLv3ごとにマススパイラルの威力1%アップ。

ベースLv165で55%アップですね。美味しいです。

マススパイラルに生きるなら必須ですね。

・アンチマテリアルブラストLv5習得で、アンチマテリアルブラストのクールタイム2秒カット

そもそものクールタイムが5秒なので3秒残ります。固定詠唱もあるので微妙。

メタルシリーズのメタルキングコブラにクールタイム5秒カットと固定詠唱カットがあるので、アンチマテリアルブラストを使いたいならこの肩よりはメタルキングコブラが必須ですねw

まぁ後述する威力アップ効果もあるので結局は併用ですがw

・+7でベースLv4ごとにアンチマテリアルブラストの威力3%アップ。

ベースLv160で120%アップ。そもそも倍率が高いスキルですが美味しいですね。

メタルキングコブラが無いと使い勝手の悪いスキルなので使ったことはありませんが、マススパイラルよりもスキル倍率が高いのでちょっと気になるスキルですね。

・ハンマーオブゴッドLv5以上習得で、ハンマーオブゴッドのクールタイム10秒カット

・INT110以上でハンマーオブゴッドのクールタイム20秒カット(反逆者エンチャント効果)

反逆者エンチャントをつけてやっとクールタイムが0です。

ジャガーノートと併用することで、レンジャーのアローストームのような使い方が出来ます。強力!

・+7でベースLv5ごとにハンマーオブゴッドの威力6%アップ。

ベースLv165で198%アップ。

無詠唱のために装備してオマケで火力もアップ。素敵。

 

そもそもがライフル用の装備なのでめちゃくちゃ強化されますなw

ライフルで戦うなら必須でしょう。

 

□ガトリングガン

・Agi110以上の時、Agi5ごとにラウンドトリップの威力が30%アップ。(反逆者エンチャント効果)

これ、ちょっと分かりにくいですがAgi110を超えたところから5ごとに威力アップです。

Agi130で120%アップですね。元々の倍率が低いラウンドトリップにはかなりありがたい効果。

 

ガトリングガンはこれのみ。というかライフル以外の武器は反逆者エンチャント効果だけw

 

□ショットガン

・STR110以上で、スラッグショットのクールタイム10秒カット。(反逆者エンチャント効果)

そもそものクールタイムが15秒なので、5秒に1回発動可能に。

まだまだ遅いですが、単発火力はリベリオンスキルの中でダントツに最強なのでかなり強いです。

ステが特殊すぎるため作成難易度の高いスタイルですが、大艦巨砲主義的なロマンがあります。いつかやってみたい。

 

□グレネードガン

・Luk110以上の時、Luk5ごとにドラゴンテイルの威力が30%アップ。(反逆者エンチャント効果)

ガトリングと同じですね。110以上から5ごと。Luk130で120%。

ハンマーオブゴッドとは少し違った感じで、レンジャーのアローストームのような範囲攻撃が可能に。

いつも書いてますがステの関係上ハンドガンとの併用が相性いいので、ファイアーダンスで前衛範囲攻撃、ドラゴンテイルで後衛範囲攻撃、ハウリングマインで後衛単体攻撃、なんて塩梅でバランスよく立ち回れたりするかな。おもしろそう。

 

こんな感じですねー。

ライフル使いには必須。ハンドガン使いには不要。他武器ではその武器を極めるためにはかかせない、そんな装備。

+8はそれなりに高額。俺も持ってないです。

肩装備は属性耐性を取る上で非常に重要な部位なので、ここが固定されるのは少し辛いですね。

以前ライフル型のリベリオンをやめたのはそれが理由でした。

最近のボスは全画面範囲攻撃とかしてくるのでちょっと環境的にはキツイ部分ですが、その分効果は凄い。

リベリオンをやるなら是非手に入れたい装備ですね。

 

今回は以上!さぁ君もレッツリベリオン!

おわり。

スナイピングベール” への4件のフィードバック

  1. 解説たくさんありがとうございます(o´∀`o)
    スナイピングベールってすごいんですねー!
    前にイーブルさんから出て売っちゃいましたw
    取っておけばよかったー!w

    1. イーブルさんからしか出ないのよ!w
      未精錬だとそこまで強くないから、売って稼いで+7か+8を買うのがおすすめ!
      精錬祭近ければ未精錬もありw

      1. 自分で過剰はなかなかですもんねー
        リベリオンは型が色々あってまよいますねー!
        れなさんの記事を読みながらいろいろ考えるの楽しいです(o´∀`o)

        1. 武器が5種類もあって、それぞれの武器に複数のスキルがあるからねぇw
          色々考えて模索出来るのも楽しみの一つだね〜!
          大したこと書けてないけど、今後も更新頑張るぜー

コメントは受け付けていません。