リベリオンレイレナードの日記初心者向け情報新装備

ヒートバレルとプラチナムアルター

ども、れいれなーどっす。

 

前回新装備の性能を書いたけど、それに関わるし武器ごとのスキルばっかりで武器共通スキルを紹介してなかったので今回はそれを書いていこうと思います。

 

プラチナムアルター

発動時に召喚中のコイン全てを消費。

使ったコインの枚数に応じて追加でATKアップ。

キリエエレイソンの様なバリアを展開。(Lv5で防御回数8)

聖属性の弾を装備しているときでないと使用できない。

コイン10枚の時に発動すればATKが150上がる。強い。

このスキルがあるので、他の属性の弾はほぼ使わず、聖弾装備に属性付与して戦うのがリベリオンの基本。(属性の優先度は、スキルによる最終属性>付与された属性>弾の属性>武器の属性)

効果時間が90秒と微妙な長さ。ATKの上がり幅が大きい分確殺回数に影響が出やすいので効果切れには注意。

 

ヒートバレル

発動時に召喚中のコイン全てを消費。

消費した枚数に応じてATK、ASPDがアップし、固定詠唱カット効果も得るがHITが低下。

固定詠唱が何%カットされるか不明。申し訳ない。

ATKはスキル倍率に加算。Lv5のコイン10枚で160%アップ。

ASPDはLv5で5上がる。割合上昇じゃ無いのが嬉しい。

HITがLv5で50下がるので注意。

 

この2つのスキルは競合するので両方同時に発動は出来ない。

基本的にはプラチナムアルター使ってればOK。

高倍率のスキル使用時はATK高い方が良くて、低倍率のスキルだとスキル倍率上がる方が強いらしい。

ラウンドトリップはヒートバレルの方がダメージ上がるけど、最近新装備で倍率かなり上がったしプラチナムアルターの方が強くなってそう。

序盤育成時やショットガン、グレネードガン使用時でASPDが欲しい時にヒートバレルが活きるか。

 

こんな感じでしょうか。

グレースガトリングスーツ装備時にヒートバレルLv5で得られる効果はファイアーレインの強化のみなので、ファイアーレインを使わないのであれば無理に習得する必要は無いでしょう。

フォーリンエンジェルを習得してる場合は前提でヒートバレルLv5もエターナルチェーンLv10も習得してるのでラッキー?

フォーリンエンジェルで高速移動しながらファイアーレインをばら撒くスタイルが流行るんでしょうか。俺はちょっとやってみたい。

 

おわり。

 

書き忘れ追記。

マススパイラルを弾装備せずに武器属性で撃ちたい場合はプラチナムアルター使用不可なのでヒートバレルを使うことになる。

プラチナムアルター発動後に弾を装備解除すると効果がきれてしまう為。

いじょ。