メカニックレイレナードの日記日記

ある意味原点?

どーも、おひさしぶりのRayleonardです。

ロマサガRS忙しいです。

 

さてタイトル。

兼ねてより装備が揃ったらやる、それまで次やる職は内緒と勿体ぶってましたが、ついに次の職が始動しました。

ロボメカですね。アームズキャノンどっかんどっかん。

前に記事に書いたことあるけど、Rayleonardという名前はロボットゲームのアーマードコアから取っているのである意味原点回帰。収まるべきところに収まった、そんな感じもあります。

 

なぜロボなのか、ってのに関しては下記が主な理由。

・ギルド内にメインでやってる人がほぼ居ない。(せぼさんくらい?)

・肩装備がフリー。(属性耐性取れる)

・メインスキル(アームズキャノン)が遠距離範囲攻撃かつ必中。

・聖、闇、念の属性攻撃が容易に出来る。(逆に火、水、風、地は不得手だけど)

・ちょうど検討してたあたりでレベルキャップ解放によるアームズキャノン強化が来た。

・友人にロボメカメインの奴が居て詳しく話が聞けた。

こんな所ですかね。

 

しかしそれなりに装備の敷居は高く、全部揃えてからではさすがに長すぎるので最低限形になる部分だけ揃えての始動に。

今揃ってるのが

・パワードチップ×2(1つは正義c刺し)

・+8魔呪のブーツ〈アルカナ〉戦車c刺し

・+8ローラの鎖鉄球〈強撃4〉アチャスケ3枚刺し(汎用武器)

以上。

んでこれから揃えていくのが下記。

・+8グレータードラクルホーン〈ディレイカット6%〉×2

・守護騎士の首飾り+インペリアルフェザー

・+9邪竜の鎧(高いのでまずは+8を)

こんな感じ。

 

他にも鴉天狗の面で下段アルカナ使って足をブースターシューズにしたり色々装備の候補はあるようですが。

 

とりあえず現状の装備でもマランギガやジター、フェンサラ等のMDはソロで行けるので、次の装備を目指しながら頑張りたい所です。

おわり。