リベリオンレイレナードの日記

リベリオンを考える。

連投のRayleonardです。

浮気ばっかしてるからこういう事になるんだよね。自業自得ですわ。

 

情報を整理しよう。

ファイアダンス→スキルレベル上昇。ベースレベルに応じて威力アップ追加。純粋に強化ですね。

ダメージ計算の見直し入ってるからなんともいえないけど、10取得すりゃ今の5より強くなるのは間違いないでしょう。

1番人気スキルの強化。ダンスリベの人は超嬉しいでしょうね。俺はダンスメインにはしないけど。

 

ハンマーオブゴッド(以下HoG)→ターゲットした敵が烙印状態じゃないと発動場所がランダムになる仕様が削除。スキルレベル上昇。レベル10で範囲拡大。スタン付与削除。

これだよこれぇ!!!!!!烙印状態無しで撃てるHoGを待ってたんだよ!

烙印しないと威力下がるからアロスト狩りみたいな事はできないけど。ETとかジタみたいなMDで雑魚散らすには十分。狩りの快適さがダンチやぞこれ。

ダメージ計算式の変更が気になるところ。前やったときは烙印アリで500kダメージ、無しで150kダメージくらいだったけど調整後の烙印無しダメージがどうなるかが1番の問題。

取り回しがかなり良くなったけどダメージ計算次第で強化されたかどうかが決まる。

結果次第じゃリベリオン復帰大いにある。

装備手放したから有識者の検証待ちだけど、装備あるうちに自分で検証したかったな・・・

 

バニシングバスター→ダメージ計算式変更、ベースレベルに応じて威力上昇追加。

スキルレベルはそのまま。ジャガーノート装備だと結構な威力あるし、スキル倍率自体は少し下がってベースレベル分で少し強化って感じだろうね。

無詠唱連打出来たらかなり強いと思うんだけど装備の敷居が高すぎる。タゲのリセットもあってPTじゃ使えないし活用難しい所は変わらずだね。

 

ラウンドトリップ→スキルレベル上昇、ダメージ計算式変更、ベースレベルに応じて威力アップ追加。

純粋に強化ですね。白兎さん頑張れ。

 

ドラゴンテイル→スキルレベル上昇、烙印無しでも発動可能、ベースレベルに応じて威力上昇追加 ダメージ計算式変更。

らく引無しではそもそも発動できなかったので、烙印無しでのダメージがどうなるか次第。

基本的にはHoGと似たような調整ですな。グレネード型希望の光になれるか?

 

HoGの検証結果次第で次の職のために集めてた装備売ってリベ復帰マジで考える。

ジャガーノートやスナイピングベールの値段上がったら泣く。

 

おわり。