レイレナードの日記

キルカウントシステムについて

どうも、レイレナードです。

皆さんアニバイベント楽しんでますか?私は仕事が忙しくログインが遅めなのであまり回れてません!かなしい。

 

そんなアニバイベントですが、イベント前から少し思ってた事だけどキルカウントシステムについてあまり理解できてない人が結構居るみたい。

せっかくなので記事として説明しておくので、キルカウントの事よく知らない人はここで覚えてくれたら幸いです。

 

すごく簡単に言えば

・討伐対象の敵が倒されるところを自分の画面内で見届ける

・討伐対象の敵が倒されたときに生存している。

 

上記の2つです。

アニバイベント中にMDに出現するクリスタルなんかは、出現数が少ないので注意が必要です。

PTメンバー全員が揃う(MDに全員入った、ではなく全員画面内に揃ってるってところが大事)まで倒しちゃダメ。

PTメンバーが揃ってるかどうかは、Alt+Zで開閉できるパーティーウィンドウを見よう。

PTメンバーの名前の下にHPバーが見えてれば同じ画面内にいる。HPバーが見えなければいない。

また、自分の画面内にPTメンバーがいたとしても、自分に見えている敵が相手にも見えてるとは限らないので、討伐対象のMOBを画面の端の方で倒すのは控えておいた方がよさげ。

あとボスとかだとみてるだけでも範囲攻撃でやられちゃうこともあるから注意ね。対象が倒されるところを画面内におさめてても、自分が死んでたらカウントされないから気を付けようね。

 

せっかく一緒にMDに来てるのに、討伐対象のカウントもらえない人が出るのはかわいそうよ。というかイベント中はそれ目当てでMDに入るわけだし、目的が果たされないのです。

あと、ホラーおもちゃ工場の中ボスのアンソニや最後のぼすのキミなんかも、そのMDで報酬もらえるかどうかをその2体のキルカウントで判断してます。

アンソニ倒すときに現場に居ないと、経験値とかもらえないからね!

キミ倒したときに生存してないと、最後脱出するときにもらえるはずのコインもらえないからね!

討伐数以外にもMDの進行や報酬の条件としてキルカウントが設定されていることもあるので気を付けましょう。

 

楽しい討伐ライフを。

キルカウントシステムについて” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。