あめの日記ジェネティック金策

日課ジターバグ改

こんばんわ、てんきあめです。

にゃりすさん、すみません寝てました。起きたの24時です_(:3」∠)_ゆるちて。

全然完成ではないですが、Lif鯖で日課のために作ったパッケジェネの日課動画うpしてみます。

装備とかはこんなところ。とりあえず一番育ってる子。

Lv/ステータス
Lv 153/49 Str 60+57 Agi 1+45 Vit 80+44 Int 120+50 Dex 113+48 Luk 1+41

■装備
◎基本 (vsペル)
+8金牛宮のダイアデム / 熾天使の花冠
群星(詠唱妨害不可/完全回避+2/Dex+2) / +9深淵のドレス
+9退魔神のハンマー
+8金牛宮のマント / +9オーソリティサンダル
金牛宮のリング / 金牛宮のリング
キャノンボール

◎vsジタ
兜 → +8試験管ヘアバンド(タウロス)
下段 → 熾天使の羽毛
弾 → ホーリーキャノンボール

◎vs fffトドメ
中段→小型偵察機

これで大体動画の時間くらい。弾丸以外は基本的にノーコスト。
ジタで熾天使セットにして面倒な混乱もとりあえず防御してみる感じに。

最初は道中を試験管HB+群星だったのですが、回復性能がないので3%剤もりもり食べて
補給するの面倒だな~って思っていたところにパッケ頭が+8になって採用。
でもさすがにジタ戦は連射性が悪いので、試験管に付け替えってところですねー。

これで与ダメはペル125k fジタ400k fffジタ450kくらいです。

トルネ併用予定に育ててStrをあげればfffに550kくらいまで行けるようですが、
道中のブースト、グリードの使いまわしを考えるとステ無詠唱のほうが総合的に楽になりそう。

ちなみに深淵やオーソリとかはなくても、試験管HBとパッケ一式があれば普通にジタは回せます。
聖鎧はやばいので、ドル挿して不凍と闇耐性にしてあとは回復材もぐもぐすればOKです。

Lv175の目標ステは Str60 Agi60 Vit100 Int120 Dex120 Luk1 あたり。
これからLv160でDex120になる感じですね。
今Job49だから、補正はあと Str+2 Agi+1 Vit+2 Int+2 Dex+2 Luk+1 するのかな?

そこまですると無詠唱に必要なDex265に向けて、

Int 120 + Job12 + 兜10 + 靴30 = 172
Dex 120 + Job8 + 兜10 + 靴30 = 168
168+172/2 = 254 (265に11不足)

とりあえず+8パッケ兜と+9オーソリでDex11分不足ラインまではいけるみたいです。

今は群星でDex+2してるけどパケ兜ならいらないので他のに変更可能。
肩をぐう皮にしてInt+5 Dex+5という手も。
+9ぐう皮のオクベビcと下段ハイレベルでDex+10にするという手もあるけどにゃー。にゃー。
それだとAspd+1とDex+2をつけたOAHが理想?
いっそアクセルウィングとD羽でもりもりあげちゃうのもありかもしれない。迷いますね!

あとキャノンはディレイ500msだったと思うので、Aspd175以上でディレイカットを乗せれば、
もうちょっと連打速度があがりそうなのかな?のっける余裕ないですけど・・・。

_(:3」∠)_色々考察しながらまたぼちぼち改良していきたいとおもいます。

あと、昔のHPが見れなくなって過去のメカ動画がみれないのでついでにはりはり。
みたいひとどうぞですにゃ。

日課ジターバグ改” への2件のフィードバック

  1. 初コメントさせていただきます~。じねんです!
    日々の更新お疲れ様です!

    ちょっとだけ動画見させてもらいました!
    ジターバグは連れて行っていただいて遠巻きに見ていただけだったので
    全体の流れが見られてありがたかったですw
    (装備とかは全然参考にできそうn・・・ナニヲスル、ヤメロー!! ・・・。)

    こつこつ頑張って行きたいと思います((o(*゚▽゚*)o)))

    1. ジタは+9退魔神武器さえあれば全体で被弾を70%カットできるので、
      あとはfffのEQにさえ気を付ければ難易度が低いMDなのでおすすめですにゃ!
      そのEQも詠唱長いので射程外に歩いて避けられるし、Atkそれほどなので普通に耐える選択肢もあるし。

      属性はペル・キスミーが地、シンギング・スイングが水、f・fffジタが不死なので、
      RGなら聖一本でいけるかも・・・?
      集めてGX、単体でHXに、遠距離にはDF。
      (‘、3 _ヽ)_ただ時間は結構かかる。。

コメントは受け付けていません。