あめの日記金策

ETで拾うものメモ(ざっくり)

こんばんわ、てんきあめです。

最近ギルドでETに遊びにいくと、何を拾えばいいかわからにゃい!という話がでるので目安にでも。
完全に網羅してるわけじゃないので、きれいにまとめたら別のとこにでもまた更新します。

消耗品

イグドラシルの実イグドラシルの種
古いカード帖古びた赤い箱
古く青い箱高級武器の箱
古く紫色の箱死の櫃
プレゼントボックス

定番のイグ系と箱系。既に拾ってると思うので特記なし。

おいしいゼリーチーズ
賢者の石イグドラシルの葉

余裕があれば拾いたいもの。
ゼリーはクエスト用、チーズはウシパワー用、賢者の石はホム用、イグ葉は後半消費を見越して。

装備品

ボスドロップ装備全般

まず拾っておけば問題ないです。
そのうえで古いLv4武器(OC12z)とかわかるものは投げ捨ててよいとおもいます。
大抵低階層のボスドロップはいらないものばっかりですけどね。

スナイピングスーツ[1]

89Fと94Fのボウガーディアン産。3.5Mくらい。

ヴァルキリーシールド[1]

90Fのランドグリスゴースト産。1Mくらい。

ゴヴニュの兜[0]ゴヴニュの肩飾り[0]
ゴヴニュの鎧[0]ゴヴニュの軍靴[0]

69Fのタナトス系産。OC18,600z。単品で見ると微妙だけど、他の〇〇の欠片系が933z、ブリガン462z、ダイヤ2カラ3カラ、カード帖、最後に各カードしか落とさないフロアなので全部グリードで吸って良し。

収集品

※カテゴリでまとめてるので、一部落ちないもの(思念体の心臓)とかも含んでます。

ボスドロップ収集品全般

属性結晶とか重くて安い微妙なものじゃなければ持っておいてOK。
今後ボスユニーク品は使い道がでるかも??でなくてもそこそこのOC値。

サベージの肉冷たい氷
ドロセラの触手氷の破片
牛カルビ氷の結晶
狼の血プティットの尻尾

20料理材料。8~30kくらいする。

思念体の心臓思念体の髑髏
思念体の爪思念体の髪
思念体の血真紅の渇き
亡者の冷気勇者の意思

思念体関連。60Fと92~98F。思念体系は心臓以外大体10k以上。心臓と他3つは1~4kくらい?
一緒に落ちる囚人の腕輪(448z)と研究記録(520z)ともども吸いましょう。
思念体の髑髏は、禿やウィンドゴーストが落とすドクロ(647z)と見分けがつかないけど一緒に吸えばOK!

ヨルムンガンドの花ヴァルハラの花
焦げた記憶媒体マンドラゴラの鉢植え
オーク勇者の証偽装缶詰

ボス品も含むけど簡単に用途とか。
ヨル花はs1グラスSEとか。OCでも62000zでおいしい。V花はご存知星の眼帯などのSE。
焦げチップは主記憶ガチャ、ゴラ鉢はジェネ触媒、兄貴勇者証は兜素材、缶詰はクエ。

しおれないバラ氷バラ
ダイヤモンド1カラットダイヤモンド2カラット
ダイヤモンド3カラット水晶鏡

みんな大好き換金アイテム。

宝石類各種(サファイア、アメジストなど)

余裕があれば拾いたい換金アイテム(安め)。

マッチなめらかな紙

番外。私はちまちま拾ってマス。
マッチは矢作成で火矢3000になる重量1の神矢筒。なめ紙はテラグロ用で地味に集めるのめんどうなもの。


大体こんな感じです。適当ですが参考になれば。

ETで拾うものメモ(ざっくり)” への2件のフィードバック

  1. にゃめさん、ETリストありがとうございますー!!
    初心者にはとっても助かります(*ˊᵕˋ*)♪

    色々売っちゃてたものがあるのは内緒です。。。

    1. 売っちゃったものはしかたなしっヾ(:3ノシヾ)ノシ

      他にもレアものなかったかな・・・って後ほど調べてみるけど、
      大体100階×5種類くらいいるので数がーかずがぁー

コメントは受け付けていません。