リベリオンレイレナードの日記

シュミッツに勝ちたい。

本日二回目の更新です。れいれなーどです。

 

MDグラストヘイムの没落のボスであるシュミッツ(正式名称は呪いを呑み込んだ王)を倒すべく、まずは相手を知ろう!という事でちょっとだけ調べてみた。

呪いを呑み込んだ王

HP80Mかぁ( ̄▽ ̄;)

常に大鷲発動してたとしても、1発600kが秒間7発だから1秒に4.2M。

今のままだと倒しきるまでに20秒近くかかるね(  ´•ω•`  )

火力もまだまだ不足、と・・・

 

続いて敵の攻撃スキル。

グランドクロス、ホーリークロス、ホーリーアタックは聖鎧で無効だから気にしなくていい感じ?

各種シールド系スキルはダメージどんなもんなんだろう?シールドバッシュのノックバックが厄介だった。壁背負おう。

スキル的にシールドチェーン痛そうだけどどうなんだろ?

クリティカルスラッシュもあるし、たまにガツっとHP減るのはこの二つのスキルのせいなのかな?

マグナムブレイクはギミック対策で火耐性詰んでるからそれでよさそう。

 

大きくダメージをもらいそうなのはクリティカルスラッシュ、シールドチェーンの二つ?

ただ序盤はそうでもなかったんだけど、ギミック始まってから急に攻撃激しくなって大きくHP減る回数増えたし、ギミックから攻撃パターン増える感じなのかな?

昨日は火耐性95%だったし、100%じゃないとギミックもマグナムブレイクも痛いのかな。

 

スペックだけだと流石にわからんことだらけですね。

けど何発殴れば倒せる、とか何してくるかの確認は大事。

他のプレイヤーさんの攻略ブログとか参考にさせて頂こう。

 

おわり